覆面調査はなんのために行う?
覆面調査は客観的な視点でそのお店の顧客満足度を数値化することが可能です。飲食店における顧客満足度とは「またお店に来たい」という気持ちを数値化したもの。
- リピーターの確保

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お客様のお気に入りのお店になることでリピーターになっていただく。また、ご家族やご友人を連れてきていただけることで新規顧客を獲得し続けるという労力から解放されます。
お店の良いところ、悪いところをしっかりと回収し改善を行うことで顧客満足度の向上を行うことが大切です。
- 店舗スタッフの満足度向上

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お客様の生の声により、良い点と悪い点の明確化を行うことで、店舗スタッフが一丸となって改善に取り組むことが可能です。
調査結果の改善されていく様子はスタッフのモチベーション向上にもつながります。