よくあるご質問
ご利用者からよく頂くご質問をまとめております。
食べレポに関するよくある質問(FAQ)と回答をご紹介しています。お問い合わせいただく前に、一度ご確認ください。
- 会員登録について
-
- 調査員登録の方法について
- TOPページの下部に表示されるログイン(会員登録)のリンクから新規調査員登録にお進みいただき、必要事項の入力と利用規約への同意の上、「登録する」を選択してください。ご入力いただいたメールアドレス宛に認証メールが送信されますので、認証メール本文に記載されているURLにアクセスすることで登録が完了します。
- 調査員登録に必要な情報について
- 調査員登録の際、メールアドレス、ご希望のパスワード、お名前(ニックネーム可)、お住まいの都道府県、生年月日、性別をご登録いただきます。飲食店側には、都道府県、年齢層と性別のみがレポート閲覧時に表示されます。(例:東京都 30代 男性)
- 19歳ですが登録できますか
- 申し訳ございませんが、20歳未満の方の調査員登録はできません。20歳の誕生日を迎えられましたら改めてご登録をお願いします。
- 情報を入力し登録を押しましたがメールが届きません
- 迷惑メールフォルダーに入っていませんか?もしくは受信拒否設定がされていませんか?@taberepo.jpからのメール受信許可設定をして再度お試しください。
- 諸費用について
-
- どのような費用が発生しますか
- 調査員の方からは会費や手数料等は頂戴しておりません。報酬のお振込手数料も当社にて負担しております。但し、ご登録をいただいている口座情報に誤りがあり、振込がエラーになった場合や、第三者の方に振り込まれてしまった場合のみ、手数料の実費を報酬額から減額させていただいております。
- 報酬の振込手数料はかかりますか
- 報酬の振込手数料は当社負担にて対応しております。但し、ご登録の口座情報の不備等により、振込がエラーになった場合や、第三者の方に振り込まれてしまった場合は振込手数料や組戻し手数料の実費を報酬から減額させていただきます。
- 調査について
-
- レポートに提出期限はありますか
- 基本的にエントリーから120時間後が提出期限です。但し、調査期間の終了日時の方が早い場合は期間終了から24時間後がレポート提出期限になります。(例1:18日22時までが実施期間の調査に10日18時にエントリー→15日18時が提出期限 例2:20日22時までが実施期間の調査に19日23時にエントリー→21日22時がレポート提出期限)
- 同じお店で何度も調査できますか
- 同じ調査に複数回エントリーいただくことはできませんが、同じお店でも、別の調査であればエントリーが可能です。(例:ランチの調査とディナーの調査、8月度の調査と9月度の調査 など)
- エントリーのキャンセルはできますか
- 原則キャンセルはできませんが、やむを得ない場合はエントリー一覧から辞退を選択してください。辞退が続いている方には本部からご連絡をさせていただく場合や、自動退会の対象になる場合がございますのでご注意ください。
- 店舗を検索しても見つかりません
- 検索条件を絞り過ぎていませんか?一度条件を都道府県のみにしたり、「現在募集中の店舗のみ」の条件を外して検索を試してみてください。
- クーポンや割引券、福利厚生等は利用できますか
- 利用は可能ですが、調査毎に最低利用金額が設定されている場合があります。その場合は、クーポンや割引券による割引後の金額が最低利用金額を超えている必要があります。ご利用金額欄には、割引適用後の実際にお支払いをされた金額を入力してください。(例:8000円のお食事で500円引きを適用した場合は7500円と入力ください)
- 店舗に行きましたが営業していません
- 天候や自然災害、年末年始やお盆休み等により、店舗の営業日・営業時間が変更になる場合がございます。調査実施の際は、対象店舗の公式HP等を事前にご確認いただきますようお願いいたします。
- 提出するのは領収書ではなくレシートですか
- 調査が実施された日時やオーダーされた料理、ドリンク等を確認する必要があるため、領収書ではなく明細が確認できるレシートにて提出いただいております。明細が確認できるレシートの画像を添付いただいていない場合、レポート提出が受理されず、報酬を受け取ることができない場合がございますのでご注意ください。
- 飲食代の支払方法はクレジットカードやコード支払いも利用可能ですか
- 調査員募集のエントリー条件等の募集要件にて指定が無い限り、 クレジットカードやコード支払いのご利用に制限はございません。
- 写真のアップロード枠が表示されますが、写真は必ず添付しなければなりませんか
- 調査条件や質問文で写真の添付が必須である旨が明記されていない限り、写真の添付は任意です。必要に応じて添付をお願いいたします。但し、レシートの提出については必須ですのでご注意ください。
- 報酬について
-
- 報酬の受け取り方について
- 報酬は食べレポポイントで付与されます。食べレポポイントは1ポイント=1円で、2000ポイントから入金依頼をすることができます。入金依頼をすることで、ご登録の金融機関口座に振り込まれます。(振込には所定の日数を要します。予めご了承ください。)
- 報酬は必ず受け取れますか
- 調査へのエントリーが完了し、レポートを提出いただければ報酬が付与されます。但し、レポート内容がエントリー条件に沿っていない場合や、レポート提出期日までに提出頂けなかった場合、最低利用額を下回っている場合、レシート画像が添付されていない場合等は、報酬が付与されませんのでご注意ください。
- 報酬の受取口座として利用できない金融機関はありますか
- ございません。口座情報の登録に不備があり、振込がエラーになった場合や、第三者の方に振り込まれてしまった場合は、手数料の実費を報酬から減額させていただきますのでご注意ください。
- 報酬はどのような名義で振り込まれますか
- 当社からお支払いをさせていただきます。通帳等にはカ)TENPOと表記されます。
- 報酬として得たポイントは飲食に利用できますか
- 飲食店側に調査員であることが露見してしまうため、飲食のお支払いにご利用いただくことはできません。入金依頼をいただくことでご指定の口座に入金させていただきます。
- 飲食代・交通費は別途支給されますか
- エントリー時に表示されている報酬額が調査員の方に付与される報酬の全てです。
- その他
-
- お酒が飲めないのですが調査員になれますか
- 飲食店や調査によって、必ずご注文をいただく必要があるメニューが設定されている場合がございます。指定がある場合はエントリー条件に明記されますので、まずは調査員登録をしていただき、エントリー条件にお酒の注文の指定が無い調査にエントリーください。
- リンクをクリック/タップしても反応しないところがあります
- ブラウザ(Webサイトを閲覧するためのアプリ)をご確認ください。当WebサイトはGoogle Chrome、Safari、Microsoft Edgeにて動作確認ができております。Internet Explorerはサポート対象外ですのでご了承ください。
- 退会を希望する場合はどのようにすれば良いですか
- 画面左上の≡のアイコンをクリックすることで表示されるメニューから「退会」をクリック/タップして退会処理を実施してください。尚、退会された場合、保有されている食べレポポイントは失効いたしますので、予めご了承ください。
該当する質問がない場合は
お問い合わせフォームよりご連絡ください。