食べレポ

サイドメニュー

食べレポ

ミステリーショッパー
覆面調査でお店を改善

出店店舗募集中!

食べレポは、一般のユーザー様にお客様の目線で飲食店をご調査いただくサービスです。調査員から提出されたレポートを基にお店の改善や集客を行うことができます。

食べレポ4つの特徴

  • お客様目線での評価お客様目線での評価
  • 満足度向上による相談効果店舗スタッフの
    満足度向上による相談効果
  • 新規顧客の創出リピーターの確保と
    新規顧客の創出
  • 効率的な広告媒体効率的な広告媒体として

こんなお悩みをお持ちの
飲食店様におすすめです

  • 客観的な評価が欲しい
  • 店舗の強みがわからない
  • スピーディな改善をしたい
  • リピーターを増やしたい
  • スタッフ、アルバイトのサービス品質を上げたい
  • 安価なコストでたくさんの調査を実施したい

ぜひ食べレポにお任せください!

覆面調査はなんのために行う?

覆面調査は客観的な視点でそのお店の顧客満足度を数値化することが可能です。飲食店における顧客満足度とは「またお店に来たい」という気持ちを数値化したもの。

リピーターの確保
お客様のお気に入りのお店になることでリピーターになっていただく。また、ご家族やご友人を連れてきていただけることで新規顧客を獲得し続けるという労力から解放されます。
お店の良いところ、悪いところをしっかりと回収し改善を行うことで顧客満足度の向上を行うことが大切です。
店舗スタッフの満足度向上
お客様の生の声により、良い点と悪い点の明確化を行うことで、店舗スタッフが一丸となって改善に取り組むことが可能です。
調査結果の改善されていく様子はスタッフのモチベーション向上にもつながります。

店舗画像

店舗スタッフ画像

食べレポの6つのPoint!

  • アカウント登録無料!気軽に試せる
    アカウント登録にいっさい料金を頂いておらず、月額課金もなし、とりあえず登録だけ…ももちろんOK!
  • 1件当たり750円からレポートの回収が可能
    従来の覆面調査と比べ、圧倒的低価格での調査実施が可能!
  • 報酬の支払い等、面倒な手続きは必要なし
    調査費はクレジットカードにて自動決済。調査員への支払いも食べレポにお任せを。
  • 調査項目・報酬額も自由自在
    目的に合わせて多彩な設問形式で自由に調査を作成可能!
  • 申し込みから最短1日でレポート回収可能
    すぐに店舗改善に取り組めます。
  • 全国の飲食店に興味がある調査員が在籍
    大学生や社会人を中心に、ファミリー層、シニア層まで幅広い調査員が貴店の調査に伺います。
  • 集客力UPに役立つ!認知度向上にも繋がる
    店舗情報は調査期間外でも店舗一覧に表示されますので、新規顧客への認知度向上のツールとしてもご利用いただけます。

ポイント1アカウントの登録無料!

今すぐ始められる!月額課金なし!
とりあえず登録だけ…でももちろんOK!

アカウント登録

費用は、実際に評価レポートが提出されたときに初めて発生します。
お店の改善・PRの第一歩として、まずは無料のアカウント登録をお願いします。

アカウント登録はこちら

ポイント2調査費用について

様々な目的に合わせて報酬額を設定
1件当たり750円からレポート回収可能!
  • 例①

    平均飲食3,000円に対し、1件の報酬額を3,000円相当に設定
    定期的なレポートを安定して回収定点調査や改善経過の確認に。

  • 例②

    平均飲食3,000円に対し、1件の報酬額を5,000円相当に設定
    調査項目の多いレポート等、より詳細な調査が必要な場合に。

  • 例③

    平均飲食3,000円に対し、1件の報酬額を500円相当に設定
    値引き感覚で多数のご利用を集め、より多くの方にお店を知ってもらう機会に。

低コストでレポート回収が可能!

従来の覆面調査では「飲食代+レポート費用・手数料+交通費」と調査員様の飲食代に高額レポート費用が上乗せされ、飲食店様の費用負担が多く発生するものが一般的です。
食べレポではご登録いただいた企業様自ら調査員への報酬額をお決めいただき報酬額に応じたシステム利用料を加算する料金体系をとっております。

コストおおはばカット

ポイント3面倒な手続きなしで利用可能!

より快適に、安心して使えます!
報酬の支払いでも調査員との直接やり取りなし!

食べレポは、お支払いがとてもシンプル。飲食店様にて生じるのは、弊社への調査費用のお支払いのみ。調査員への報酬支払いは全て弊社にて対応いたします。 調査費用のお支払いも、登録いただいたクレジットカードからの決済ですので、レポートの確認や店舗の改善に集中して取り組むことができます。

食べレポシステム上でメッセージ交換が可能!

レポートの内容について、調査員と気軽にメッセージのやり取りができます。食べレポシステム上で行うので個人情報の管理やセキュリティー面も心配ありません。

【例】メッセージ履歴(30代・男性)
提出いただいたレポートにつきまして

ポイント2調査項目・報酬も自由自在!

他にも、以下の項目が設定可能です

  • 選択肢ごとの配点
  • スコア加算の対象/対象外
  • 回答の必須/任意
  • 備考及びコメント入力欄の有無
  • 画像添付の有無

貴店独自のレポートを回収可能

食べレポはレポートの内容を自由に設定できます。
設問の数や選択肢も自由に設定でき、追加料金等の必要ございません。いちからのレポート作成がご不安な場合はテンプレートのご用意。そのままお使いいただくことも、カスタマイズして作成いただくこともできます。

  • 写真やコメント欄の設定も追加費用なしで可能
  • あらかじめ気になるワードを設定して強調表示できる
  • レポートへの配点設定で平均点の算出もできる
  • 7種類から選べる豊富な設問形式

提出されたレポートはリアルタイムで確認可能!

食べレポでは、調査員様のレポート提出からレポート確認までにお時間を頂いておりません。レポートが提出され次第、設定されたメールアドレス宛に通知メールが送信され、すぐにレポート内容を確認することができます。
提出されたレポートはCSV出力も可能。用途に合わせての編集が容易です。

写真投稿もできるから問題点が一目瞭然!

料理の写真を撮って提出してもらう機能ももちろん標準で搭載。盛り付けや焼き加減、1皿の個数チェックなど料理のクオリティは保たれているのか、実際のオペレーションの中で常にチェックしていく事ができるようになります。飲食店で商品のクオリティは最重要項目の一つ。
大事な料理だからこそ、提供直後の見た目や状態は常に確認しておきたいものです。
食べレポには提供直後の商品を画像に収め、投稿してもらう機能があります。

ポイント5最短1日でレポート回収

調査の流れ
1.調査内容の登録
調査項目の内容や数については自由にカスタマイズ可能。
料理の写真回収も可能です!
2.予算、募集日程の登録
1件当たりの報酬額やエントリー状況を見ながら報酬額、
予算を増やすことで応募数を調整できます。
3.食べレポ調査員様用サイトへの掲載
調査の応募要件は一般の方にも公開。
新規のユーザー獲得にもつながります!
4.気になるお店を「食べレポ」調査員様が直接エントリー
ターゲット層にあった積極的な調査員様が見つかります。
5.「食べレポ」調査員様が来店、レポート登録
一般のお客様視点での調査結果が回収可能です。
6.レポート内容を確認し、改善
登録されたレポートはすぐに確認、改善が可能です。
7.改善の進捗や環境維持も次の調査で継続的に確認!
継続的に見直せるから店舗の質がぐっと向上します!

ポイント6調査員について

飲食店に興味がある調査員が在籍!
幅広い層の調査員が貴店の調査に伺います!

調査員としてご登録いただいているのは全国の一般のお客様で、会社員、学生、ファミリー層等、飲食店のターゲットになりやすい方々からご登録をいただいております。年齢層も20代から60代まで幅広く在籍しています。
調査員募集は食べレポホームページや、食べレポを導入いただいている飲食店様にポスターを掲示していただいて行っており、外食に興味をお持ちの方が多く在籍しております。新規調査員数は継続して日々増加しています。

コストおおはばカット

ポイント7集客力UPに役立つ!

認知・集客ツールとしても活用可能!!

調査員は食べレポサイトより貴店の調査にエントリーします。
貴店のお近くにお住まいの調査員様へ定期的に調査開始の通知が届くほか、現在地から探す機能より、外出時のお食事場所を探している調査員様にもアピールが可能です。
店舗情報は調査期間外でも店舗一覧に表示されますので、新規顧客への認知度向上のツールとしてもご利用いただけます。

コストおおはばカット

導入事例導入事例

事例店舗とりあえず吾平幸田店

レポート点数 8ヶ月連続80点割れ→90点
平均予算額 3,000円
改善点 料理クオリティの向上
現場の声 店長/昇様

店舗写真

他店から異動してきた際、長時間に渡り、この食べレポの点数が低い点を改善ミッションとして与えていただきました。調査後、タイムリーにレポートが届くので、項目の改善ができているのか手応えもあり、店舗の業績向上にも役立っています。

事例店舗キャッツカフェ各務原店

レポート点数 68点→100点
平均予算額 1,300円
改善点 従業員対応
現場の声 店長/塩野様

店舗写真

最低点取得の際は店長である私が不在、かつ、アルバイトのみの営業となっており、食べレポの調査で、店舗の一部で照明を消して営業していたことが発覚しました。自身不在時の状況を見直すきっかけとなり、前回はついに100点を取ることができました。